事業内容
ワークステーションかれん工房は、平成19年7月に就労継続支援A型事業所として開所しました。その後、平成25年4月から就労継続支援B型事業に事業の型を変更し、現在も事業を続けています。
スタッフの仕事は、清掃や調理、箱作りなど毎日の作業の支援、利用者支援、事業所の運営などです。毎日夕方を中心にスタッフ間でその日の連絡や振り返り、相談などを行うよう心がけています。3階建てなので、毎日階段を上り下りしながら、忙しく仲良く仕事しています。
職員の一日
8:45
|
出勤
|
---|---|
9:00
|
メンバー朝礼
作業全般支援
施設外就労同行
納品等
|
12:00
|
お昼休み
|
13:00
|
作業開始
作業全般支援
施設外就労同行
納品等
|
15:55
|
メンバー終礼
|
16:00
|
面談、記録等
|
17:00
|
会議、作業準備等
|
17:45
|
退勤
|