事業内容
「なごやか」の業務は、障害のある方やそのご家族、関係者からの相談を受けることです。事業所内での電話相談や来所相談だけでなく、必要に応じて利用者さん宅を訪問したり、外出同行等を通じての相談支援も行います。また、相談内容に応じて様々な機関との連絡調整、会議の開催等で、地域のネットワークを作ることも役割の1つです。
(相談の内容 ※例)
利用者・家族から
・情緒安定のために話を聞いてほしい
・ヘルパーさんや通所施設を紹介してほしい
関係機関の方から
・計画相談として、サービス等利用計画の作成をお願いしたい
・ケース会議開催の調整をしてほしい
職員の一日(日勤)
8:30
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出勤
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8:45
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朝礼
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9:00
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電話相談対応
関係機関への連絡調整
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11:45
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昼からの予定確認
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12:00
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お昼休み
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13:30
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利用者宅訪問
サービス担当者会議開催
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16:30
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利用者との来所面接
記録作成等の事務
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17:15
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退勤
※遅出勤務あり(10:45~19:30) ※土日勤務あり(8:30~17:15) |